« トイレトレーニング、完了(?) | メイン | あーちゃん、6ヶ月。 »

2004年05月29日

トイレトレーニング、その後。

全く漏らさなくなりました。。
もちろん一人でトイレに行って、ちゃんと用を足してます。
自分でできるようになったその日は、出ないのに何度も何度もトイレに行ってみたり。。なんてことをしてたんだけど、次の日の金曜にはもうちゃんと「出る」時以外はトイレに行かなくなってしまった。
もう解るみたい。
凄いなぁ。

夜寝るときはまだオムツなんだけど、寝る前にオムツに替えてから寝かし付けをしてたら、「ちょっと僕、トイレ行ってくる」って、オムツを脱いでちゃんとトイレでおしっこをしている。
で、朝起きると急いでオムツを脱いでトイレに駆け込んで行く。。
朝起きるとオムツはぬれてるんで、本当に完全ってわけじゃないんだけど、でも外出する時は家を出る前にトイレに行って、外出先でも「おしっこ」ってちゃんと言うし、子供用の便座がなくてもちゃんとできる。
車の中でおしっこしたくなってもちょっとの間なら我慢してくれるし。
正直、感心してしまった。
時期が来ると、本当にできるようになるのね。

以前保育園にやっていた時、保育士さんに「○○くん(かーるの名前)、きっとオムツあっという間に取れちゃいますよ」って言われてて、本当かぁ〜?なんて思ってたんだけど、本当でした。
保育士さんの長年の感って凄いのね。
月・火曜日、あんなにイライラしていたのが嘘のようです。

投稿者 yuriko : 2004年05月29日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?