::コンテンツ:: ::更新履歴::
06/12 にんじん〜〜〜〜  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
06/11 HPお引越しで悩み中  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
05/30 またもや。。  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
05/28 あわわ...。  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
05/27 バレエデビュー(笑)  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
05/26 クループ  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
05/24 体の中  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
05/23 明日は。。  \n"; print $outl; } else { print ""; } ?>
 子供のこと
 日記
 あーちゃんの病気
 お母さんは大学院生だった
 サイトマップ
 リンク
 メール
 プロフィール
::日々の記録::

2006年06月12日

にんじん〜〜〜〜

ニンジン煮れば→ベータカロチン摂取「生」の1.6倍

ゆでたにんじん、晩御飯でしばらく続きそうです(笑)。

投稿者 yuriko : 06:11 | コメント (213)

2006年06月11日

HPお引越しで悩み中

MT、気に入ってるんだけど、カスタマイズが面倒になってきたのと、TB&コメントスパム対策をチマチマ更新していくのが嫌になってきました。
どこかにお引越ししたいんだけど、お引越し先がなかなか決まらない。
先日ゆりさんに誘ってもらったmixiがいいかなぁなんて思ってるので、ずっと見守ってくださっていた名前も知らない方には公開できなくなっちゃうんですよね。。
それがネックです。

今のところ、MTは放置して、楽天の方にあーちゃんのこと、楽しいことなどをエントリーして、mixiはプライベートオンリーにしようかなぁと思ってます。
まだ仮稼動なんですけど、mixi覗きたい〜って方、こっそりメール下さい。
現在mixi参加中の方、こっそりいますんで探してみてくださいね。

投稿者 yuriko : 21:41 | コメント (68)

2006年05月30日

またもや。。

月曜日にはなんとかかーるくん、お熱が下がってくれたので保育園に行ってもらいました。
朝ごはんもたくさん食べて元気いっぱい。
咳も鼻水もないから、病院にも行かず。
途中呼び出しも無かったので、お迎えをお義母さんにお願いし、そのままお泊りコースへ。。

そしてオニ母は、またもやバレエのレッスンに行ったのでした。
土曜の午前中と月曜の夜がレッスン日です。
夜のレッスンまでに時間があったので、ボディコンバットというクラスに参加してみました。
アップテンポな曲に合わせて格闘技の動きをするという、30分のクラス。
すっごく面白かったです。
う〜、やっぱりバレエよりこっちの方が性にあってる。。

そしてその後はバレエのレッスン。
足のストレッチとかで、足を持ち上げられてその姿勢でしばらく静止〜なんて、拷問みたいでした。
アラベスクでの静止はプルプル震えながらも根性で足上げてました。
でもこれもアラベスクではなく、後ろ蹴り(涙)。
センターレッスンでのジャンプも、手や顔に意識が集中すると足がすり足になってしまってジャンプできない。
うぅ、もう5年も空手から離れてるのに、習慣(?)って怖い。
今日は前回と先生が違ったんだけど、2回目にしては上手いです〜と言われてしまった。
きっと、アラベスクの姿勢が効いたんだろうなぁ。
初心者は絶対足が降りていくって言ってたから。
バレエじゃなくて空手やってました〜なんて、口がさけても言えません…。
あぁ、早く優雅に踊れるようになりたい〜。
アラベスク」読んで研究しよう(笑)。

これで2回レッスンに行ったんだけど、なぜか筋肉痛は一切ナシ。
なんでだろう?
ネットで色々見てたら、初めてのレッスンの次の日には首から下が全身筋肉痛になるらしいんだけど、全くです。
思ったより筋肉は残ってるのか??
それとも全然動けてないだけ???

投稿者 yuriko : 21:30 | コメント (54) | トラックバック (76)

2006年05月28日

あわわ...。

今日はダンナ実家に遊びに行って、晩御飯をいただいて帰る予定だったんだけど、遊びに行ってもなんだかしんどそうなかーる。
どうしたんだろう?なんて思ってたら、ご飯食べてるときに、「なんか寒い〜〜」って。
で、お熱を測ったら38℃!!
うそん。
月曜お休み???
金曜も休んでるから凄く休みづらいよ〜〜。
さらにバレエ(職場のヒトに会ってるのです)行ってたし。。(アホ)
あーん、かーるくん、明日には元気になってよ。
お願いします。
...だけど、10時の段階で、まだ体熱かった。
わーん。。

それはそうと、先週からTBスパムが酷い酷い。
1日20件とか来ます。
こんなもんなの??
コーチとかディオールの宣伝してるけど、誰がこんなことするヤツのところで買うか!!って感じです。
またスパム避け対策をしなきゃいけない。。
MT、何だか面倒になってきたなぁ。
どこかにお引越ししようかしら。

投稿者 yuriko : 22:30 | コメント (49) | トラックバック (142)

2006年05月27日

バレエデビュー(笑)

会社の福利厚生で、無料で使えるスポーツジムがあるのです。
そこで大人のバレエレッスン講座があって、前々からずっと気になっていたのです。
職場の人も何人か通ってるらしくて、誘われてたんだけど、なかなかかーるの預け先が決まらず、勇気が出ず(笑)、のびのびになってたんだけど、今日はダンナがお休みだったので無理やりかーるを押し付けてバレエデビューしてきました〜〜〜!

すんごく面白かったけど、すんごくハードで大変でした。
皆さん大人になって始めた方ばっかりだけど、でももう何年もやってる方ばかりで、動きがきれいきれい。
キャミのレオタードに白いタイツをはいて、腰にはヒラヒラ〜なんかを巻いてたりして、本格的。
先生は本物のプリマで、顔が小さくて手足が細くて長くてお人形さんのよう。
丁寧なストレッチの後、たっぷりのバーレッスンをしてから曲にあわせて踊ったり、最後は中央でジャンプ。。。約1時間半のレッスンでした。
体を大きく動かせて楽しかったけれど、嫌な汗もいっぱいかいてきました(笑)。

普通に皆さんに混じっての練習だったので、先生の動きを見よう見真似だったんだけど、もうめちゃくちゃ。
思うように体は動かないし、気が付けば動きが空手になってるし(爆)。
スリ足しちゃったり、手が手刀になってみたり、2番ポジションでのプリエは間違いなく四股足立ちだし、
足を振り上げる時は引き付けて膝から持ち上げちゃったり、後ろに足を振り上げるのはモロ後ろ蹴り…。
昔の習慣(?)って、なかなか消えないものなのね。
でもそのお陰か、終わった後先生から初めてなのに上手だったと褒められてしまった。
う〜ん、素直に喜べない〜〜。
でも思ったよりは動けて楽しかったなぁ。
それにしても、足を動かしながら手を動かして、手の動きを頭で追いかける〜なんて、訳解りませんでした。
難しいけど、楽しかったから絶対続けて行きたいと思います。
なんとかかーるのお世話係を確保するのだ。

何とか動きが付いていくようになったら、ウェア買わなきゃ(笑)。
バレエシューズとストレッチパンツにカシュクールシャツがほしいなぁ。
でもしばらくはジャージにTシャツで通います。

投稿者 yuriko : 21:47 | コメント (82) | トラックバック (74)