« 斜頸か斜視か | メイン | 発症 »

2004年07月09日

あーちゃんの病気

ah-ane014.jpeg
2003年11月30日に生まれた、旦那さんと私の待望の女の子であり、かーるの大事な妹、あーちゃんは2004年7月10日、生後7ヶ月の時に左右の小脳橋角部に1つずつ、計2つの脳腫瘍がみつかり、長い闘病生活を送ることになりました。検査の結果、腫瘍の種類は、左右共に脈絡叢癌で、予後不良の悪性脳腫瘍でした。

私達にとって、一生忘れることのできない日です。

旦那と2人、ショックで目の前が真っ暗になって、何も考えられず、何も手がつかず、ただ目から涙がこぼれ落ちるだけの状態でした。だけど、あーちゃんは私達が味わった絶望感を吹き飛ばすくらい強いエネルギーに満ちた子で、先生方も目を見張るような回復ぶりを見せてくれました。そんなあーちゃんを見て、きっとこの子は助かるんじゃないか。なんとなくだけどそういう気がしていました。
闘病記録 主に病院でのあーちゃんの記録。
あーちゃん成長記録 あーちゃんの成長記録全般。
こぼれ話 病院で私が考えたことなどの覚え書き。
脳腫瘍について あーちゃんの病気について、私が勉強したこと。
参考になる本 病気について色々調べた時に参考にした本。
リンク ネットでの情報収集に利用したサイトさま。

投稿者 yuriko : 2004年07月09日 23:53

コメント