« 歯 | メイン | ぼちぼち »

2005年03月10日

結婚記念日

忘れてしまいそうでしたが、今日は4回目の結婚記念日。いや、正確には結婚記念日ではなく、入籍記念日ですが。調度4年前の今日、私の実家で結納をし、その日のうちに入籍しました。慣習通り、うちに着いてから一言も発することなく黙々と結納の品を並べる旦那両親と、その周りを荷物を持ってあっちへウロウロこっちへウロウロしていた旦那を見て、吹き出しそうになるのを必死でこらえてた。あれからもう4年ですか。今では子供達のうんちのついたオムツも交換できるし、飯食わすのもできるし、病院や検診にも連れて行けるし、子供とお留守番もできる。立派になったなぁ、旦那(涙)。違う?
旦那とは学生時代3年半付き合った後結婚したんだけど、はじめのうちは旦那は仕事、私は育児に家事に学生ママに仕事に、初めてのことばかりで全然余裕がなく、喧嘩ばかりだったけど、あーちゃんが生まれて私が仕事を辞めた辺りから、お互い少し余裕ができて、やっと相手に気を回せるようになってきたような気がする。特にあーちゃんの病気が解ってからは、さらに関係がよくなった。旦那と私はもう運命共同体。家族なんだなぁ…と、ほっとする瞬間も増えた。なかなか一緒にいれない私達だけど、離れていても仲良しでいられる家族でいたいな。

というか、当たり前のように今年も一緒にお祝いできませんでした。1年目は私の復学準備で大忙し、お祝いどころじゃなかったし、2年目は二重生活中、3年目はインフルエンザの余韻が抜けきらず旦那実家でお世話になってたし。結婚記念日のお祝いができる日はいつ来るんでしょう?来年こそ、一緒にお祝いできますように!

投稿者 yuriko : 2005年03月10日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/40

コメント

gaMw7v hfyzyywijaos, [url=http://ihfdsmcdqlry.com/]ihfdsmcdqlry[/url], [link=http://kisgkwllcbsc.com/]kisgkwllcbsc[/link], http://dginvxxtauqz.com/

投稿者 aojrxo : 2012年04月28日 16:29

コメントしてください




保存しますか?