« さくら吹雪 | メイン | たんぽぽ »

2005年04月14日

保育園10日目

かーるくん、今日で保育園に行き始めて10日。
もうすっかり馴染んでしまって、毎日楽しく通ってます。

先生の話では、いろんなことを率先してやってちゃんと我慢もできるし、問題無しだって。
お友達とも仲良く遊んでるらしく、いつも一緒に砂場で遊ぶ決まったお友達もいるとか。
大きいクラスのお兄ちゃんとも仲良くやってるらしい。
お昼寝も、自分でパジャマに着替えて布団に入るとさっさと寝てしまい、毎日1時間くらいは寝てるらしい。
う〜、家でもそのくらいお利口に寝てほしいもんだわ。

そして、かーるくん、好きな子ができたらしい。
今年一緒に入園したNちゃんという女の子。
まだ園に馴染めずに毎日泣いてるらしんだけど、そこでいつもかーるが慰めたり一緒に遊んであげたりしているらしい(本人談)。
女の子の心の隙間に入り込むとは、なんともやり手!!!
一体誰に似たんだ?!

せっせとNちゃんの世話を焼き、絵本を持って行き一緒に読んだり。
で、Nちゃんが「ありがとう」と笑ってくれたら、嬉しかったらしく、先生に「Nちゃん笑ったね!僕のこと好きかな〜?」なんて相談してるとか。
ほほえましいなぁ。
今度お母さんにもNちゃんを紹介(笑)してくれるらしいけど、どんな子だろう??

投稿者 yuriko : 2005年04月14日 14:02

コメント

かーるくん、保育園慣れてよかったね♪
楽しく通ってくれるのが母は一番安心だもんね。

でもでも〜、かーるくん、好きな女の子できちゃったのね・・・
ふ〜かの入る余地はもう無いのかしら・・・(笑)

今日は朝からクッキーだのサブレだの、パンもHB2回もまわしてチョコパン作って、そのまま夕飯作り。
ず〜〜〜っと台所に立ちっぱなし。疲れたわ(笑)
そうそう、うちのHBはMKホームベーカリーHBH917型ですよ〜天然酵母対応型です。でも天然酵母あんまり作ってないけど。。。(時間かかるんだよね・・・)

投稿者 Kaori : 2005年04月14日 18:07

>Kaoriさん
慣れてよかったよ〜。
毎日楽しく保育園に行ってる。

Nちゃん、すっごく好きらしいよ。
先生にも、かーるくんの猛烈アタックは凄くおもしろいですって言われてしまった。。
将来がちょっと不安だわ(笑)。
ホームべーカリー欲しいなぁ。
だけど自分ちじゃないから、買えないし。
同居は結構いいかんじだけど、好きな買い物ができないのは結構ストレスだったりして。
浪費がなくなっていいけどさ(笑)。

投稿者 ゆりこ : 2005年04月15日 16:45

Great place to visit!
Sites try to check try to check Cool Links
[url=http://members.lycos.co.uk/karenbair/map_44505067.html] Best Links [/url][url=http://joycewilliams.8000web.com/map_975858902.html] Best Link [/url][url=http://jennifer.fr33webhost.com/map_553713711.html] Links [/url][url=http://jennifer.fr33webhost.com/map_615118837.html] Best Links [/url]

投稿者 Yiannos : 2007年12月11日 22:00

コメントしてください




保存しますか?