« 純米酒? | メイン | あーちゃん9ヶ月 »

2004年08月26日

読書

とにかく時間が余るほどあるので1日1冊のペースで読んでおります。残りの暇な時間はあーちゃんと一緒に(たまに私だけだったりする…)寝てるという、なんとも贅沢かつ怠惰で生産性の無い日々を送っています。ちなみに読んだのは氷点、変身、海と毒薬(薄いやつばっか!)。今堕落論読んでるとこ。
氷点、最高に面白かったです。あっという間に読んじゃった。あーちゃんが早く寝た日にでも続編を買いにいきたいなぁ。氷点と言えば、夏枝が初めて村井と密会(?)をした時って26歳という設定なんだけど、現在26歳の私、夏枝と子供の人数は同じものの、同じ年だとは全く思えない〜。昔の人は26にもなると妖艶な感じになるもんか?ドキドキしてしまった(笑)。それにしても小説という小説をまともに読んだことがなかった私でも、氷点はかなりのめり込んでしまった。続きが読みたい〜。

瑛ご推薦の西の魔女が死んだ、近くの本屋になかった〜。今度旦那に買って来てもらおっと。ゆりさんオススメの江國香織、実は苦手意識があるんだけど(恋愛小説が苦手で、江國香織といえば恋愛小説と勝手に思いこんでいるのです…)、神様のボートが面白そうだから読んでみます。今手元にあって近いうちに読む予定は、白い巨塔、神様のボート、雪国、痴人の愛、塩狩峠、斜陽。こんだけあれば来週まではもつだろう。毎日寝ころんでたり、あーちゃんをスリングに入れて抱いたまま読んでたりするから腰が痛くなってきた。贅沢な痛みだなぁ(苦笑)。

投稿者 yuriko : 2004年08月26日 16:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?