« 読書 | メイン | 無菌室へ移動 1 »

2004年08月30日

あーちゃん9ヶ月

あーちゃん9ヶ月です。もうすぐ入院して二ヶ月。私たちの今年の夏はどこに行ったんでしょうか?久しぶりに昼間外に出ると、日差しや風の香りがなんだか秋を感じさせてくれました。日焼け一つせずに夏が終わってしまいそう。ま、今年はシミが増えなくてよかったんだけどね…。
あーちゃんお座りは完璧になりました。離乳食もよく食う食う。1日3食ぱくぱく食べてるんだけど、何故かまだ初期のドロドロのみ。かなりの量食べてるんでそろそろ進めてもいいと思うんだけど、何分同じ年の若い(笑)先生なもんで食事のことすっかり忘れられてる感じ。ま、胃腸に負担があまりかからないからいいんだけどね。

ものすごいだっこ魔になってしまった…。しんどくてかわいそうだからと、言われるままにだっこしてたら、当然のようにせがまれるように。。今はいいけど退院したら悲劇だなぁ…。あと、私に近くに来て欲しい時の呼び声が凄いのなんの。「あ゛〜ん゛〜ん〜!あ゛〜あ゛〜あ゛〜あ゛〜…」私が近くに来るまでいつまででもだみ声で呼び続けます。こっちが根負けして近くに行くと、それはそれは嬉し恥ずかしそうににぱーって笑ってくれます。メロメロ〜…。

大人の言う言葉の意味をかなり理解してきたみたいで、言葉にして言うと分かってくれることが多々あります。だけど「痛くないよ!」だけはどれだけ言っても信用してもらえません…。毎日毎日痛い目に逢ってるからねぇ。そりゃー学習もします。心配していた知能面に関しては今のところ問題なさそう。だけど運動面は遅れてます。まぁこれは仕方がないからね〜。ゆっくりだけど歩くようにはなるはずだし。急ぐことはないさ。

面白いのが、お母さんと一緒の最後の体操が気に入ってて、音楽に合わせて手を振ってます。この手の振り、ヒロミチお兄さんの手の動きと本当に良く似ててびっくり!本当に〜?って感じだけど、本当に手だけは大体あってるんです。おそるべし、あーちゃん。

投稿者 yuriko : 2004年08月30日 16:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?