« あけましておめでとうございます。 | メイン | 退院! »

2005年01月05日

か、髪がぁぁ(笑)

あーちゃん、化学療法初めて3週間後くらいから髪が抜け初めました。それ以来生えてきても産毛程度だったんで、髪が無い状態が普通になってたんだけど、今回手術を受けて、初めて化学療法の間隔が1月半空いたらここぞとばかりに髪が生えてきた。それも今までの産毛とは違って明らかに「髪の毛!」ってやつが。久しぶりに見たあーちゃんの黒(っぽい)頭。密かにめっちゃ喜んでたんだけど、今朝起きたら横の辺りの髪がごっそり抜けてました(涙)。うわ〜ん…。ま、化学療法が終わるとちゃんと生えてくることが分かったからよかったっちゃーよかったんだけどね。
ちなみに抜けるのは髪だけじゃなく、眉や睫もぜ〜んぶ抜けます。髪より抜けるのは遅くて、あーちゃんの眉や睫が抜け出したのは、最初の化学療法から2ヶ月後だったけど。眉も睫も無い時期が結構続いてて、その顔にも慣れてたんだけど、ある日突然眉が生えだしたと思ったら、今度は睫が一斉に生えだして相当びっくりした。眉のないいつも難しそうな怖い顔したあーちゃんに慣れてたんだけど、眉が生えてきた途端、表情が豊かになって可愛いさ倍増。眉って凄く重要な顔のパーツだったのね。再確認しました。だけどせっかく生え揃った眉も睫もまた抜けちゃうのね。寂しいけどちゃんと生えてくることが分かったんで安心してまた生えてくるのを待ちます。今度もきれいな髪や眉や睫が生えてくるように、あーちゃんの名前を彫ったつげのくしを買おうかなぁ。今度探してみよう。


投稿者 yuriko : 2005年01月05日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/58

このリストは、次のエントリーを参照しています: か、髪がぁぁ(笑):

» youtube from youtube
youtube [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 13:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?