« あーちゃん1歳4ヶ月と半分 | メイン | かーる最近の迷言集 »

2005年03月15日

かーる3歳5ヶ月

かーるくん、この春から1年振りの保育園です。今年1年間はあーちゃんが入退院を繰り返すので、4月からかーるとあーちゃんを連れて3人で旦那の実家にお世話になる予定。早い話が、旦那抜きの同居です。そしてかーるは旦那実家から近くの保育園にかよう予定です。そうすれば、あーちゃんと私が入院中はお義母さんにかーるの面倒を見てもらえるし。お義母さんはパートをしているので保育園じゃないとお迎えに行けないので、必然的に保育園ということに。
なかなか通知が来なかったけど、今日やっと内定の通知が来たんで、かーるくんは春から晴れて保育園児に。良かった良かった。18日は体験保育(?)があるらしく、さらにその日に必要な道具とかの話があるらしい。

久しぶりの保育園、かーるの反応はどんなだろう!?生後5ヶ月から2歳半まで保育園児だったんだけど、覚えてないだろうなぁ。最近、お友達に飢えているかーる。毎日楽しく保育園に通えますように。

それにしても、切羽詰まった入園じゃなかったら、こんなにも準備が楽しみなんだと驚いてます。過去2回の入園は、大学に復学と同時だったんで、いつからフルタイムみて貰えるんだろうと不安でいっぱいで、準備らしい準備もできず、必要最低限のものしか揃えられなかった。とか言いながら、服だけは必要以上にあったけど(笑)。でも忙しくて洗濯ができないことも想定して、1週間分の着替えやタオル類を準備してたなぁ。お昼寝布団も、保育園委託の業者に月1で丸洗いを頼んでたし。家で洗濯して干してカバーかけて…なんて手間が省けるなら月1000円なんて安いもんです。そして2回目の入園も、いきなりフルタイムで仕事しなきゃいけない状況でかつ週1で東京出張があったから、またまた余裕ゼロ。さらに、すでにあーちゃんが腹にいたし。園から色々手作りして下さいっていわれてたけど、出来るわけないだろう!とブチ切れてぜーんぶ買いましたとも(笑)。したい気持ちはあるけど、無理なものは無理なんです。と、今までの入園は余裕のよの字もなかったんで、なんか今回の余裕たっぷりの入園準備、物
凄い新鮮です。必要に作りものは何なんだろう。すごく楽しみ♪

そうそう、かーるのこと。自己主張がかなり激しくなってきてるみたいで、よく怒られて泣いてるらしい。んで、泣きながら「僕はニモだからいなくなっちゃったの」って。怒られたから逃げようという魂胆なんだろうけど、ニモになって逃げるとは面白いぞ!(怒らなきゃいけない人達は大変だろうけど…)

投稿者 yuriko : 2005年03月15日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/38

このリストは、次のエントリーを参照しています: かーる3歳5ヶ月:

» Order xanax canadian pharmacy. from Order xanax canadian pharmacy.
Order xanax canadian pharmacy. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 04:45

» Order xanax canadian pharmacy. from Order xanax canadian pharmacy.
Order xanax canadian pharmacy. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 04:45

» Order xanax canadian pharmacy. from Order xanax canadian pharmacy.
Order xanax canadian pharmacy. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 04:45

» Free music ringtones. from Free music ringtones.
Free country music ringtones. Free music ringtones. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月20日 20:38

» Order phentermine online. from Online phentermine.
Phentermine online. Order phentermine online. Phentermine online order. Phenterm... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月25日 21:04

» Xanax dosage. from Xanax.
How to cut down on xanax. Buy xanax. Buy xanax online. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月03日 09:14

» you tube video from you tube video
you tube ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月23日 23:22

» you tube video from you tube video
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月25日 02:56

» Percocet. from Percocet.
Percocet online. Compare brand name and generic percocet. Effects of long term p... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月26日 10:31

» youtube clip from youtube clip
youtube clip... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月15日 07:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?