« 水疱瘡疑惑…? | メイン | 住み分け »

2005年04月22日

通院です。

あーちゃん、今日は定期検診でした。
毎回高速通院なんてリッチなことしてます。
先週初めて1週間開いたので(それまでは週1で検診がありました)、あーちゃんは先生見てどんな顔するだろう?とドキドキしていたんだけど、いつも通りニコニコしながら手を振ってご挨拶〜でした。

最初にカテーテルの消毒とヘパリンロックをしてもらったんだけど、ちょっと固くなってきてるとか。
やっぱり使ってないから詰まりやすいもんね。
あと、創部はきれいに癒着しちゃったみたいで、もう少々水がかかっても大丈夫だとか。
よかったよかった、たまにお風呂でぬれちゃったりしてたんです(大丈夫??)。

特に今回は問題点とかなかったんだけど、今私の中で一番の心配事の息子の水疱瘡疑惑についてちょっと。
保育園の先生に聞くと、かーるのクラスで2人目以降はまだ出ていないけど、隣のクラスで3〜4人移っちゃってるらしい。
先生に聞いてみると、今のあーちゃんは水疱瘡にかかってもそんなに重症化はしないでしょうとのこと。
ちょっと安心。
だけど、…

先生「もし発症して熱が出たら病院に連れてきてね」
私 「連れてきたら入院ですか?」
先生「そうだね」
私  「水疱瘡って、間違いなく熱がでますよね?」
先生「うん(苦笑)」

ということらしいです。
病院に水疱瘡持ち込んで撒き散らしまくる予定。
間違いなく隔離部屋になる上に、私が一番の運びやになるから私が相当気をつけなきゃいけない…。
う〜、考えただけでも恐ろしい。。
なんであーちゃんにはやっぱり移って欲しくないです。
予防策としては、かーるが保育園から帰ってきたら、あーちゃんと接触する前にお風呂に放り込むのが一番だとか。
身体についてるウイルスを洗い流すのが一番効果があるとか。
これでかなり予防はできるけど、かーるの感染はもう防げないので、あーちゃんにだけ移らないように気をつけてたら大丈夫。
で、もしかーるが発症したら、即あーちゃん隔離だってさ。
なんでかーるが発症したらあーちゃんは私の実家へ強制送還予定です。
う〜、潜伏期間の間中、ドキドキですか…。
心臓に悪いなぁ。。

投稿者 yuriko : 2005年04月22日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?