« 元気過ぎるのも困りもの | メイン | あーちゃん1歳6ヶ月 »

2005年05月28日

ままごと大好き

最近のあーちゃんはままごと大好き。かーるのままごと道具を借りて来てるんだけど、毎日、数時間集中して本当によく遊んでます。お皿やカップに食べ物を入れ、ちゃんと「いただきます」をしてから食べたり。ジャムの空き瓶をお鍋に見立てているみたいで、チェーンリングやブロッコリーを入れておたまでかき混ぜたり。まな板に食べ物を乗せて、それを包丁でガンガン叩いたり。かーるが遊んでいたのをよく見ていたみたいで、なかなか手つきもサマになってる。

今日は主治医の先生に、チェーンリングをフライパンで炒める真似をして、お皿に乗せたものを食べさせようとしてました(笑)。お人形さんの口にクッキーを押し当てて食べさせるまねをしたり、お世話みたいなこともしてます。あーちゃんは結構お世話好きみたいで、自分がされてるみたいにティッシュで人形の口を拭いてやったり、食べた後はよしよししてあげたり、どうも誉めて伸ばすタイプみたいです。遊んでいる姿も見ていて飽きません。

投稿者 yuriko : 2005年05月28日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/117

このリストは、次のエントリーを参照しています: ままごと大好き:

» tv episodes from tv episodes
tv episodes... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月07日 14:12

コメント

かわいいねー。ひとつ前の元気すぎる人と同一人物とは思えないわ。
きっと、お母さんがしていることを真似ているのでしょう。
褒めて伸ばしてるのね、普段。

投稿者 : 2005年05月28日 21:49

もう5クール目始まっているのですね?あーちゃん 強いですね!まさに 恐るべし ですね。治療が無事に終わり1日も早くお兄ちゃんのいるお家に帰れるよう応援しています。家も明後日から入院です。久しぶりの病院なんで入院の話したらどんな反応するか怖かったんですが、朝話したら うん うん って感じでした。きっと、もう気がついていたのかもしれません。今回は病棟も変わるし先生達も変わるしで病院行ってからからの心配もつきません。明日娘は保育園へ私は仕事に行ってしばらく病院生活始まり始まりです。遠くあーちゃんとお母さんが頑張っている事を励みに家も頑張ります!

投稿者 小林 美里 : 2005年05月29日 13:23

>瑛

うん、ままごとしてる時は本当にかわいいよ〜。
真剣だし(笑)。
今回は本当に元気だったから、いろんな意味で助かったよ。

>小林 美里さん

月曜日に退院しました♪
コメントできなくてごめんなさいね。。
携帯からだと何故かコメント反映されないんですよ。。おかしいなぁ。

今、みーたんさんとお子さんは頑張ってるんですよね。
病棟や先生が替わるとそれだけでストレスになりますけど、そろそろ慣れた頃でしょうか?
治療中、元気に過ごせることを祈っています!
元気になって退院できたらまた遊びに来てくださいね!

投稿者 ゆりこ : 2005年06月15日 14:53

コメントしてください




保存しますか?