« 盲腸です。 | メイン | バッチフラワーレメディ »

2005年08月01日

神様が決めること

私の盲腸は3日点滴したら治りましたが、あーちゃんの腫瘍の増殖スピードは全く変わらず、状況的にかなり厳しく追い詰められてきました…。

呼吸器があるため抱っこをして腕に抱いて安心させてやることすらできず、一緒にいても抱いてくれと声もなく泣かれるばかりであまりの無力感から母親としての自信を喪失していました。先日思いついて手足や顔のオイルマッサージをしてやるととても喜んでくれ、抱っこの代わりのスキンシップとして毎日の大切な日課になりました。

オレンジの香りのするバスソルトを入れて足湯をした後、ゆったりとした音楽をかけながらの両足のオイルマッサージ。気持ちよくてうっとりしているあーちゃんの顔。開き難くなってきた目をしっかり開いて私をじっと見つめ、言葉がなくても私が笑えばあーちゃんも笑い、あーちゃんが笑えば私も笑う…。お互いの心が通じたと本当に思える時間でした。あーちゃんの病気はこの瞬間のためにあったんじゃないかと本気で思える程。あーちゃんと私の心に境界がなくなったような、不思議で幸せな時間でした。

今後のことは全く解りません。どのくらい時間が残っているのかも全く解りません。だけど、ここから先は全て神様が決めてくれるんだと思います。同じ境遇のお友達が教えてくれた言葉のように、あーちゃんが私達と一緒にいる方が幸せなら病気はよくなり、あーちゃんがこれ以上辛い思いをしない方が幸せなら、神様がおそばにおいでと呼んで下さるんだと。私達としてはあーちゃんが少しでも長くそばでいてくれる方が嬉しいけど、何が起こっても、きっとそれはあーちゃんにとって一番幸せな結果になるんだと思います。決して諦めるんじゃない、だけどあーちゃんの幸せを一番に考えること、矛盾してないし間違ってないと思います。


あーちゃんが一番幸せになれること、毎日祈ってるよ。あなたのかわいい笑顔が見れるだけで私は幸せです。

投稿者 yuriko : 2005年08月01日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/150

コメント

あーちゃんはゆりこさんの手のぬくもりをちゃんと感じてくれています。
皆が祈っています。あーちゃんとお母さんの心の平穏を。

投稿者 まんぼうママ : 2005年08月02日 00:04

今職場です。でも、涙が止まりません。あーちゃんに心地よい時間がいっぱいありますように。

投稿者 でーる : 2005年08月02日 17:12

あーちゃんとゆりこさんが笑顔でいられますように。

投稿者 あさみ : 2005年08月02日 23:46

ずっと一緒に居てあげて下さい。でも体を壊さないように。ゆりこさんの体はゆりこさんだけのものではないから。

投稿者 あき : 2005年08月08日 23:40

コメントしてください




保存しますか?