« 神様が決めること | メイン | 手探りの治療の中で »

2005年08月11日

バッチフラワーレメディ

毎日のあーちゃんマッサージのお陰で気分の浮き沈みがかなり治まってきたものの、やはりしんどい毎日です。せめて私が体調を崩さない程度に健康でいなければと思い、何かないかと思って探していると、楽天のお友達のmokamisakiさんのHPでホメオパシーのレメディを知りました。バッチフラワーレメディと言い、野の花や草木から作られた癒やしのシステムで、心の状態に合わせたレメディを使うことで体の自然治癒力を回復させ、心身の健康を導くとか。副作用や習慣性も無く、赤ちゃんや妊婦さんにも使えると言うので、試しにレスキューレメディとオリーブを購入しました。

一昨日オリーブを使ったのですが、久しぶりの気持ちよく昼寝ができ、起きた後の不快感がありませんでした。体が楽になった気がし、否定的な気持ちが沸いてくることもなく、夜も気持ちよく眠れました。あーちゃんにもいいかもしれないと思い、唇に塗ってあげると、珍しく気持ち良さそうにお昼寝してました。手術後から昼夜を問わず2時間おきの吸引で慢性寝不足だったあーちゃん、よく眠れたみたいで起きたあとはずっとご機嫌でした。

オリーブは仕事や研究、看護などのために、努力と緊張で疲れていたり、長い闘病生活による肉体的疲労の時にいいレメディらしく、私達にはかなり効果がありました。

悩みや不安はつきませんが、ここを見て下さっている人達、コメントやメールを下さる方々に励ましていただけて、本当に嬉しく思っています。なかなかお返事できませんが、どれも有り難く読ませていただいています。皆さんの気持ちがあーちゃんに届くように、あーちゃんが少しでも楽しく、気持ちよく、リラックスして毎日過ごすことができるよう、私自身も心身状態を管理しながらお世話していきたいです。

投稿者 yuriko : 2005年08月11日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/151

コメント

お久しぶりです。パソコンの調子がとても悪くて、開けるサイトが限られているのでゆりこさんの本館に今日まで訪れることができませんでした。(今実家からです)
想像を絶する苦しみと哀しみの中にいるゆりこさんに私ができることなんか何もない・・・と思っていたら、レメディでゆりこさんが少しでも癒されていることを知り、とても嬉しく思っています。
頑張ってください。心から祈っています。

投稿者 mokamisaki : 2005年09月26日 18:28

コメントしてください




保存しますか?