« バタバタ… | メイン | 毎日楽しく過ごすこと »

2006年04月11日

羨ましい気持ち

毎日楽しく仕事に行っています。通勤は初めてだし(笑)。実験は、新しい分野なんで覚えることや勉強しなきゃいけないことは山積み。だけどどれもとても楽しい。家のことや育児も同時進行だから大変だけど、毎日心地よい疲れが何故か心をほぐしてくれます。気のせいかもしれないけど。

最近よく友達のおめでた話が耳に入って来ます。あーちゃんがいた頃は、子供が一人になってしまうことが耐えられなくて、早く赤ちゃんが欲しいと思っていたけど、仕事を始めたら、外に出て家族以外の人と話すことができることが嬉しくて、やっぱりしばらくは仕事がしたいと思っていた。念願の再就職だし。だけど周りの2人目3人目のおめでた話を聞いて、なんだか複雑な気持ちになってしまう。私にも子供は2人いて、赤ちゃんができたら3人になるはずだった。はずだったのに…。ないものねだりをしても仕方がないんだけど、赤ちゃんの話を聞くと悲しくなってしまう。それと同時に赤ちゃんが欲しくなる。上手く言葉に出来ないけど、切ないなぁ…。

まだ家にネットが繋がっていないんでメールが送れません。いや、携帯から送れるんだけど、面倒なんで(苦笑)。ごめんなさい!コメントも、ネットが開通したらぼちぼちレスしていきます。


投稿者 yuriko : 2006年04月11日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/186

コメント

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
良かったわあ〜。
お仕事もしてるんだね!!!!!!
毎日お疲れさまです。
ホント、決まる時はトントン拍子に決まるよね。

って何か嬉しくてアホな出だしになってしまったよ。
こっち更新してたんだね!
楽天ばっか見てたから遅くなっちゃった。

元気にしてそうで何よりです。
身体壊さないでね。
コドモは授かりものだからね…
色々葛藤もあると思うけど、ゆりこちゃんらしく生きて下さいね☆

投稿者 ゆり : 2006年04月19日 11:36

コメントしてください




保存しますか?