« 切ない選択 | メイン | メモ »

2006年04月29日

昆虫展

実家に一泊するため帰ってきたら、GW中にやっているカブトムシやクワガタの甲虫展を教えて貰ったので、お昼ご飯食べてから行って来ました。

行けば駐車場はいっぱいで、かーるくらいの男の子がわらわら。最初はびびってたかーる、徐々に慣れてきて、触れるようになってました。で、約束していたカブトムシの飼育セットを購入。普通のカブトムシは売ってなかったので、小さいモーレンカンブオオカブトを1匹買って帰りました。小さいといっても普通のカブトムシよりはかなり大きいけど。かーるは大喜び。大事そうに飼育箱を持って、観察してます。大事に育てような。
 

 

投稿者 yuriko : 2006年04月29日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/194

コメント

かーるくん、うちのちびっちと似てる…(顔が)
なんとなく。

いいねー大喜びだったでしょ!カブトムシ。
ぜひぜひ観察日記もつけてね♪

GW、7日まで休みなの?
いいな〜って私は暇人主婦でした…。
来年から働けるのか怖くなってきた…でもそのうち飽きるよねー多分w

投稿者 ゆり : 2006年04月29日 23:07

会社の先輩の子が6月で5つになる子で、一年前はたどたどしかった言葉も、センテンスできちんと言えるようになっててびっくりしたよ。
かーるくんもずいぶん大人びたね!

投稿者 akira : 2006年04月30日 01:28

>ゆりさん

鼻の辺り、みんなまだまだ低いから似てるよね〜(爆)。
カブトムシ、大喜びだよ〜。
今朝も6時に起きて観察開始。
勘弁して〜。
天然モノだから寿命がわからないのがちょっとつらいけど、長生きしてほしいなぁ。

仕事、私なんて3年ブランクあってもどうにかなりつつあるよ。
大丈夫って。
GWは、6日に出勤があるんだ。
あとはお休み。
仕事してたらお休みのありがたみが解ってシアワセよん。
さぁ今日は何して遊ぼうかなぁ。

投稿者 ゆりこ : 2006年04月30日 10:44

>あきら

うん、コミュニケーションが取れるから大きくなったもんだ。
そういやあきら、出張ってもしかしてもう終わっちゃった…?
三本松からは遠いけど、来ないかなぁ〜なんて(笑)。
相変わらずの筆不精ですまんです。

投稿者 ゆりこ : 2006年04月30日 10:49

コメントしてください




保存しますか?