« 入院までのこと 2 | メイン | あーちゃん8ヶ月 »

2004年07月29日

化学療法開始

火曜日から化学療法が始まりました。抗癌剤を2日投与し、3週間あける…これを2回行う予定です。今回の投与(シスプラチン、エトポシド、メトトレキサート)は無事終了しました。投与後、1日経っても特に何の変化もなく、食欲もあり機嫌もかなりよかったので、投与中心配で心配で、あーちゃんではなく私が泣いていたのですがちょっと気が抜けてしまいました。が、安心したのも束の間、昨日の夜中あたりからおしっこが出にくくなり、嘔吐も出始め、昼には食欲と哺乳力が激減し、吐いては眠って…の繰り返しでかなり辛そうです。ですが、先生の話しでは、今日の昼までは食欲もあり、機嫌も割と良く、元気だったし、嘔吐が始まっても吐き気がない時はそこそこ機嫌もいいし、血液検査の結果、今のところ白血球の激減や感染症の心配は全く無いので元気な方ですとのこと(これで元気な方って、ほんとに?)。まあでも遅れて症状が出る場合もあるので辛いのは今からかも知れません…。
目を背けたくなるくらいかわいそうな状況ですが、一番辛いのはあーちゃん本人なんで、私はあーちゃんの頑張りをしっかりと目に焼き付けていきたいと思っています。そして、あーちゃんが元気になった時に、こんなに辛かったけど、もの凄く頑張ったんだよ!と言ってあげれるよう、ここにあーちゃんのこれからの頑張りを記していきたいと思います。数日前、普通ではあまり起こらないような病状に関する嬉しいハプニングが起こりました。きっとみんなの気持ちがあーちゃんに届いているんだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。目を背けたくなるような描写が多々あると思いますが、できればたくさをの人にあーちゃんの頑張りを知ってもらい、応援して頂けたらと思います。身勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いします。

投稿者 yuriko : 2004年07月29日 15:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?