« あーちゃん8ヶ月 | メイン | かーるの習い事 »

2004年08月04日

クーラーが…

日曜日の夜、私たちが母子入院している病棟の空調が落ちてしまい(ICUも!)復旧作業でてんてこまい(てんてこまいは看護婦サンと技師さんたちで、私らは寝ころんで復旧を待ってただけ)。ようやく回復したんだけど、運悪く私らの部屋のクーラーは空調が落ちたのと一緒に落ちてしまい、完全に壊れてしまいました。あーちゃんは薬の副作用で1時間おきに吐いてる状態で、私もそうとうへろへろ。さらにクーラーが壊れて暑さにやられ、私、血圧が上がってしまいふらふら…。なんとかその日の夜は窓開けて扇風機でしのいだけど、次の日はさすがに無理。薬の副作用であーちゃんの免疫は徐々に落ちていくので窓の解放は感染症の心配があるのでよくないとのことで、急遽ICUの中の特別室へ移動。「個室だと思って使って下さいね!」って言われても…無理ですぅ(涙)。24時間明かりがついてるし、絶え間ない機械音に、全面ガラス張りだし、看護婦さんや先生が入れ替わり立ち代わりだし…。まあ元気な時にこんな特別中の特別室入れるなんて一生に一度あるかないかなんで、そこそこ楽しんではいるのですが、入室前の着替えと手洗いが面倒でなかなか出るに出られない状態です。
あーちゃんは昨日くらいから副作用もほぼなくなり、母乳と1日3回のおかゆをがっついて、現在ハイハイの自主トレ中。先生にも「この子は元気だねぇ…」と笑われています…。それにしても今回のクーラー事件、あーちゃんの白血球がまだまた元気なうちでよかったです。改めて彼女の運の良さに驚いています。


投稿者 yuriko : 2004年08月04日 15:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?