« 初めての言葉 | メイン | 困ったもんだ »

2004年09月23日

残念だぁ

同じ年の主治医の先生、今週いっぱいで異動になってしまうのです。大体1年おきに異動になるらしいので遅かれ早かれいなくなってしまうのですが、こんなに早いとは…(と言っても先生はこの病院に来て1年経ってるんで別に短くはないのです)。毎日先生の顔を見ては泣いていた(他の先生見てもにこにこするのに、なぜか主治医の先生にだけびーびー泣いてた)あーちゃんの笑顔を見るために毎日足繁く病室に通ってくれていた子供好きな先生で、2ヶ月かかってやっと顔を見ても泣かなくなったのに(こんなに手こずったのはあーちゃんが初めてだとか…)。私のくだらない話や愚痴も聞いてくれ、いろいろ教えてくれたいい先生だったのに。同郷で大学も年も同じで気さくに話せるお医者さんにはもう会えないだろうから非常に残念です。次の病院でも頑張ってほしいです。んでいっぱい経験積んだ後、あーちゃんの脳腫瘍を最初に見つけてくれた先生ということで、数少ない小児脳外科の先生になってあーちゃんのこれからの人生を支えていってほしいです。O先生、お世話になりました〜!

投稿者 yuriko : 2004年09月23日 16:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?