« 明日から3クール目。 | メイン | 卒乳その後 »

2004年11月05日

そ、卒乳!?

あーちゃん3日前の夜9時以降今まで乳飲んでません。もちろん朝も昼も夜も。乳見せても、首をイヤイヤしながら両手であっちいけ!…。食事は3食きちんと食べて牛乳も飲んでます。授乳を拒む以外に変わったことは無し。自発的に断乳してるとしか思えない状況。ってもしや、卒乳!?ちょっと早すぎなんじゃないの?でも考えてみるとちゃんと自分で準備みたいなものはしてて、10ヶ月くらいから昼間の授乳回数が減りだして、31日から昼間の授乳が全くなくなってしまい、3日夜、やけに吸い付くなぁ…って思ってたら。。本当に本当に卒乳と解釈していいんでしょうか?今まではあーちゃんに「パイパイ?」と聞くと、嬉し恥ずかし♪♪って感じでにやついてたんだけど今は全く反応無し。うーんあーちゃんは生まれた時から自分で自分をコントロールしてるような赤ちゃんだったからなぁ…。これも早いけどあーちゃんの決断の元の行動なんかなぁ?それにしても治療中のしんどい時にわざわざ辞めなくても…。赤ちゃんの考えることは良く解りません。私の乳も張って痛いピークは過ぎてしまってあとは絞らなくても自然に出なくなっていきそうな感じ。あーちゃんが決めたことだから見守るしかないけど、急だったから寂しいなぁ。かーるみたいに乳見せたら急いでハイハイして飲みに来たり、「パイパイおいちー!」とか、大事そうに撫でてくれたり〜なんてことをする前に終わってしまうとは。これからますます授乳姿が可愛くなる時期だったのに悲しー。結局のところ、子供は親が考えてる以上に自立できてるのね。子供から離れられないのは親だけなのね。うえーん、解ってても寂しいぞ〜。

投稿者 yuriko : 2004年11月05日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/77

このリストは、次のエントリーを参照しています: そ、卒乳!?:

» you tube from you tube
http://digg.com/movies/YouTube_Video_Download_Program_That_Slips_Into_Your_Brows... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 07:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?