« メリークリスマス! | メイン | 若手のいい先生とは? »

2004年12月27日

年末はドキドキ

日の血液検査の結果、白血球急激に減少しててえらいことになってました。すぐにでも無菌室に入らなきゃいけないんだけど、丁度今どうしても無菌室から出せない子達が入っててあーちゃんが入れる部屋がないので入室する人はマスク着用で、かなり手洗いを厳重にして気を付けながら様子を見ることに。幸い感染症の心配は今のところないからいいものの、もし何かに感染してしまうと重症化は免れないのでかなりドキドキです。精神的に辛いけど無菌室に入った方がこの手の心配はないんでよかったような悪かったような…。とにかく年明けまでこの状態で頑張ったら今回もなんとかなりそうなんで頑張るぞ。血小板も赤血球もカツカツなんで今日明日でせっせと輸血。さらにオムツかぶれがかなり酷くなってしまい、そこからの細菌感染が今のところ一番怖い状態なんで、輸血の合間を縫って予防的に抗生剤の点滴。ここ1週間、点滴が抜けてたんだけどまた繋がれてしまい、やや不機嫌なあーちゃん。
今回も嘔吐はほとんど無かったものの全体的に不機嫌な時が多かっただけど、昼寝や夜にちゃんと寝てくれてるから私の体力的には凄く楽です。夜中にぐずられるのが一番辛いのよね…。さぁ、今年も残り数日だけど最後まで元気に頑張って、気持ち良く正月を迎えるぞ〜!

投稿者 yuriko : 2004年12月27日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/62

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年末はドキドキ:

» u tube from u tube
u tub... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月05日 19:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?