« 続々・バナナの話。 | メイン | 年末はドキドキ »

2004年12月25日

メリークリスマス!

かーるは旦那実家でクリスマス。最初「僕はおばあちゃんちには行かないの」と、きっぱり。去年も私の実家でクリスマスを迎えたかーるは、ここじゃないとサンタさん来ないと思ってたみたい。なんでせっちゃんが「かーるくんは今年のクリスマスはおばあちゃんちでいますからってサンタさんに言っちゃったよ!」と言うとやっと納得しておばあちゃんちに行ったらしい。なかなか3歳になると自分の考えの元に行動しようとするのね〜。面白い。夜はさっさと寝てしまい、朝起きるとプレゼントを見つけて大喜び!お義母さんにお願いしておいたプレゼントは、赤いキュービックス。箱を空けると「わぁ!ブロックだぁ!!(←違います、積み木です。。)」大事そうに箱から出し、早速遊び出したらしい。バラバラにしては組み直して、おじいちゃんおばあちゃん相手によく遊んでたらしい。よかった〜気に入って貰えて!密かに相手にされなかったらどうしよう!?とドキドキしてたもんで。おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントはトーマスの新しいDVDとトーマスの声が出る絵本。たくさん貰えてよかったね!
あーちゃんにはErizのままごと食材。もちろんバナナも入ってます(笑)。彼女はバナナ以外イマイチピンとこないようで(そうだよな〜ほとんど見たことないものばっかだからね)、ポイポイ放って遊んでました。もう1つはクネクネバーン。そろそろ落ちモノに興味持つかな?と思って。落ちモノはかーるがいろいろ持ってるけど、どれも現役で遊んでるのであーちゃんには貸して貰えないらしい。なんで仕方無しにあんまり場所取らないクネクネバーンをプレゼントに。初めて見る動くおもちゃと音にびびって泣き出すあーちゃん…。だけど抱っこして何回か見せると、だんだん笑顔に。ニコニコ笑いながら落ちるのを見て、落ちてきた車を触って自分でやってみようと挑戦。だけどまだまだ無理だよね〜。まだそこまで手が動かないもんね。上手くできなくてイライラあーちゃん。しまいには怒ってました。そういやかーるがこの手のおもちゃで遊べるようになったのは1歳半過ぎてたもんね。まあ毎日頑張ってくれたまえ。でもこうやって一生懸命車を掴んで上に置こうとしてるのって、リハビリみたい(苦笑)。あーちゃんには
ぴったり!?

どの子もプレゼント喜んでくれたみたいでよかったよかった。私は私で毎晩自分のプレゼントのキュボロで遊んでるし。これ、本当に面白い。ブロック足りなくなったらあーちゃんのリグノ借りてるし。リグノの穴にハンカチ乗せて、最後にその上にビー玉が転がるように組んで、最近のピタゴラスイッチみたいにするとあーちゃんがけっこう喜んでくれるのよね。ただ、ビー玉の動きが早いし、途中で消えたりするから追視が出来ないみたいだけど。いろいろな組み方ができるし、すんごく奥深くって楽しいなあ。追加パーツが欲しくなってきた。かーると一緒に遊んだら楽しいだろうなあ。あぁ早く退院したいぞ。

今年のクリスマスはみんなバラバラだったけど、それぞれの場所でいろんなクリスマスを楽しんだみたい(旦那は仕事で家に帰ってバタンキューだったらしい。…だろうねぇ。プレゼントも無いし、可哀想に。だけどその分ボーナス貯金を増やしたから貯金が増えて本望でしょう・苦笑)。ここを見てくれている皆さんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね。メリークリスマス!


さあ、そろそろ正月の準備ですか…。1年経つのは早いなぁ。

投稿者 yuriko : 2004年12月25日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/63

このリストは、次のエントリーを参照しています: メリークリスマス!:

» you tube from you tube
you tube [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 11:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?