« 週末 | メイン | 治療延期 »

2005年01月27日

住めば都

久しぶりの病院はやっぱり少し窮屈です。さらに病棟が変わったので勝手も違って遣りづらい面も多々。前の病棟では子供が寝ていたら看護婦さんに声をかけておけば外出オッケーだったけど、今度のところはダメらしく、電話ひとつかけに行くのも渋られる。うーん、あーちゃんはまだ小さいから私が部屋から出てるときに泣いたら困るとかで言い分は分かるんだけど、こっちも生活してるからねぇ。病棟は2階だけど、売店は1階だし。食べ物や必要なもの買いに行ったり洗濯とか、寝ている子供を置いてしなきゃいけないことたくさんあるからちょっとその辺りが困りもの。だけどいいこともたくさんあって、色々話聞いてくれたり長居をしてくれる看護婦さんがたくさんいるから安心できるし、病棟の洗濯機使わせてくれるし物干しもあるから洗濯がただでできるのは嬉しい。今までは売店にあるコインランドリーで洗濯してたから1回洗濯&乾燥させると600円かかって痛い出費だったからね。3日に2回くらいの頻度で洗濯してたから1月で1万円超えてた。月に2回はシーツなんかの大物も洗ってたし。これが無くなるのはかなりの節約になります。嬉しい!あと、1日おきだけど湯船に浸かれる!これが一番嬉しいなぁ。前の病棟は毎日使えるけどシャワーのみだったからね。寒い季節、湯船に浸かれるのは本当に幸せです。まぁどの病棟も一長一短だけど、どこでも住めば都なのでした。

投稿者 yuriko : 2005年01月27日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/54

コメント

コメントしてください




保存しますか?