« 髪効果/幸せ | メイン | 生きる意志 »

2005年02月11日

決戦は火曜日/お願い

1月31日にシャントバルブの交換をした後、特に感染も無く経過も順調なんで来週火曜日から治療開始することに決まりました。ただ、少し神経的な症状が出だしてしまったので、これがどう影響するかが問題。だけど、ついに来た。未経験のことばかりでドキドキするけど、頑張ります。できればこのHPを覗いて下さっている皆さんも、あーちゃんが無事乗り越えられるように祈ってて下さい。お願いします。
あと、もう一つ。もし機会があれば献血をしていただきたいんです。献血と言えば、事故時の大量出血や手術中の出血時に使われるというイメージがありますが、実際はその半分以上がガン治療に使われているらしいです。あーちゃんも、抗ガン剤の副作用で血液が作れなくなりとてもたくさんの輸血をしました。赤血球や血小板以外にも、感染時に使われるガンマグロブリンや、経口栄養ができなくなり栄養状態が悪くなった時に使われるアルブミンも血液からできています。治療には献血の血が頼りなんです。近くに住んでいる方も遠くで住んでいる方も、あーちゃんだけじゃなくたくさんの闘病中の方を助けるためにどうか献血をお願いします。

投稿者 yuriko : 2005年02月11日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/48

コメント

コメントしてください




保存しますか?