« 決戦は火曜日/お願い | メイン | 復活の兆し »

2005年02月24日

生きる意志

15日から4日間かけて抗ガン剤投与、21日に末梢血幹細胞を移植し、丸3日経ちました。それなりに副作用があり、本人はもちろん、お世話をする私もかなり大変ですけど、予想に反してあーちゃんは元気です。いや、間違っても元気と言える状態ではありませんが、今回あーちゃんが受けたような大量化学療法を何度も何度も経験しているベテランの主治医の先生曰わく「普通はこんなもんじゃないんですよ。本当にこの子は強いです。何があってもきっと切り抜けていける、強い生きる意志がありますね。」と。体が小さいから不安要素はたくさんあったのですが、それらをものともせず、今のところ先生達が想像していた半分くらいの副作用しか出てきてません。本当にあーちゃんの生きる意志というか、生への執念は凄まじいものがあり、見ている人に強い感動と大きな勇気を与えてくれます。これからまだまだ感染に相当弱い危険な状態があと10日は続くので、彼女の強い意志が損なわれないよう感染予防に努めます。

投稿者 yuriko : 2005年02月24日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/47

このリストは、次のエントリーを参照しています: 生きる意志:

» the uTube organiztion from the uTube organiztion
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月02日 14:28

» you tube music from you tube music
you ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月31日 05:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?