« あーちゃん1歳児検診 | メイン | 決戦は火曜日/お願い »

2005年02月09日

髪効果/幸せ

日のあーちゃん、いつもに増してかわいい気がする(笑)。別段良く笑う訳でもないし、表情も普段と変わらず。なのに何故かいつもよりかわいい気がしてならない。目が大きいのも、睫がながいのも、富士山みたいな形の唇も、色白なとこも、眉がキリリと濃いのも、耳が立てってるのも、鼻の穴が大きいのも、とにかくいつもと一緒。どこが違うんだろう?と、必死で探してみたら、どうも髪みたい。最近後ろ髪はちょこっと生えてきてたんだけど、今日から前や頭頂にも髪が生えてきたみたいで、おでこと前髪に境界ができていた。たったこれだけのことなんだけど、めちゃくちゃ可愛さアップ。正面から見ると、頭に黒い輪郭があるし、前髪の境がある。それだけで、本当にかわいいのです。髪ってその人の印象を決める大切なパーツなのね。確かに髪をきちんと整えると、お化粧がほどほどでもすっきりして見えるし。うーん、きちっと見せるには髪形から、か。話反れました。
こうやって毎日毎日あーちゃんの小さな変化がきちんと見れるって、幸せなことだなぁ。世の中には子供の小さな変化を見たくても叶わない人がたくさんいる中でさ。あーちゃんが病気にならなかったら、私も毎日の忙しさの中でたくさん見落とししてしまっただろうね。そう考えると、大きな病気もなかなか悪いだけじゃないなぁ。24時間、家事をほとんどせず、ゆったりとあーちゃんのことだけ考えていたらいい時間。今しかないだろうから、精一杯楽しもうと思います。

投稿者 yuriko : 2005年02月09日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/49

このリストは、次のエントリーを参照しています: 髪効果/幸せ:

» u tube from u tube
u tube:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 23:21

» utube from utube
utube http://utube.whyrebu... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 00:39

» limewire pro from limewire pro
li... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月28日 19:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?