« 完全復活間近… | メイン | 元気元気 »

2005年03月05日

ライオンと一緒?

昨日の夜、あーちゃんを膝に抱いて一緒にテレビを見ていたら、ライオンの親子が映った。ライオンの親子はじゃれあってたんだけど、急に子ライオンが母ライオンに馬のり(ライオンなのにね)になって乳を飲みだした。するとあーちゃん、ものすごく驚いた顔をし、私の胸元とテレビを何度も何度も交互に見てた。テレビに映ってる変なもの(多分ライオンとは分かってない)と自分が同じことをしてたということにかなり衝撃を受けたみたい。何度も見比べた後、しばらく私の胸元を凝視していたので、オモシロ半分「パイパイいる?」って聞いたら「いやにゃい」って、はっきり拒絶されちゃいました…。
だけど、なんでライオンの赤ちゃんが飲んでいるものが、自分も飲んでいたものと同じって解るんだろう?これって凄いことだと思うんだけど。。単なる親ばかなだけ!?とにかくものすごく衝撃を受けていたあーちゃん。いつか、ライオンも自分も同じ哺乳類だと知って、さらなる衝撃を受けるのか、はたまたやっぱりな〜なんて、納得するのか。その日が楽しみだ。

投稿者 yuriko : 2005年03月05日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/43

このリストは、次のエントリーを参照しています: ライオンと一緒?:

» utube clips from utube clips
utube clips http://x85.us utube ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月03日 11:47

» 6outube from 6outube
http://6outube.blogspot.com [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月13日 16:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?