« ブルーベリー入り全粒粉パン | メイン | やっと復活 »

2005年04月07日

結構楽しい毎日

旦那さん実家で同居し始めてやっと1週間。
慣れない毎日で大変だけど、そこそこ楽しくやってます。

お義母さんの仕事がある日(週に4.5日)は、朝食作り以外の家事は基本的に全部私。
お義母さんの仕事がない日は、洗濯と食事の片付け(食洗機に放り込むだけ!!)は私。
保育園の息子の送り迎えは私。
この3月で会社を退職し、現在再就職先をのんびり探しているお義父さんは、たまに子守り要員&カレー係。
こんな感じで自然に分担されて、なかなかいい感じ。

お義母さんは、「主婦が台所に2人いると喧嘩になるっていうけど、うちはならないね〜♪」なんて、嬉しそうに言ってます。
確かに喧嘩にはなりません。
だってここの台所はお義母さんの台所だから。
私のではない場所ではでしゃばったりはしませんよ。
自分の台所なら、好きな食器やキッチングッズを置いて好きな花を飾りたいところだけど、お義母さんの台所だからそういうわけにはいかず、我慢の子。
さらに料理はお手伝いに徹してます。
自分で好きなもの作りたいなぁって気はするけど、お義母さんは料理上手だからお手伝い程度が楽でいいし。
ってことで、この先も台所での喧嘩は起こりそうにないです〜。

ただ、朝起きた時、顔を洗うのに居間を通って台所を通り抜けなきゃいけないので、それがちょっと嫌かなぁ…。
とか言いながら、一応着替えだけはしてるけどぼさぼさの頭で毎朝登場している私。
お義父さんお義母さん、ズボラな嫁ですみません。。

投稿者 yuriko : 2005年04月07日 03:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?