« 霧の森へ | メイン | 病院のこと »

2005年05月22日

アングーラ効果

金曜日にかーるに再入院のことを話したら、「お母さん土曜日に戻って来る?」と言うので「あーちゃんが元気にならないと帰って来れないの」と言うと、みるみる大粒の涙が溢れきて、号泣。

それ以来何かにつけてよく泣いていたんだけど、今日はお昼ご飯を食べないと言い張り、ずーっと泣いていたので奥の手を使うことに。「ご飯全部食べて、おじいちゃんやおばちゃんの言うことよく聞いてお留守番するならプレゼントあげよう!」と。すると大はしゃぎでご飯を食べた。うーこういう手は使いたくないんだけど、気持ちよくバイバイするためにはまだモノで釣るのは必要か…。

食後に渡したのは以前買ってあったアングーラ。かーるは一目見て気に入ったみたいで、さっそく遊びだした。ジョイント使って立体に積んだり青系赤系緑系黄色系で四角を作って「きれいだねー!」だって。子供ってきれいなもの好きだからね。

一通り組んだら今度はトーマス達を出してきて、機関車達のお家を作ってました。「お母さん、僕こんなのが作りたかったの!」と、見せてくれたのが写真です。アングーラは見立て遊びにはもってこいって本当みたいです。とにかくとてもお気に召したみたい。 「かーるがこの積み木を上手に積めるようになった頃帰って来るからね」というと「うん、僕いっぱい遊んでるからお母さんまた帰ってきてね」だって。少し気が紛れたみたいでよかった。アングーラ様々です。

投稿者 yuriko : 2005年05月22日 20:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?