« バッチフラワーレメディ | メイン | 神様が決めたこと »

2005年08月12日

手探りの治療の中で

今日のCTで、再発して初めて腫瘍の増殖停止が確認できました。10日前のCTと比べても変化がなかったので、今やってる低用量エトポシドが効いてるみたい。だけど視床の真下に腫瘍が進出してきているので単に圧が逃げる方向へ進みだしただけかもしれないけど、とにかく脳幹への圧迫が現状維持になっただけでも嬉しい。はっきり言って今の状態は普通なら完全に意識がなくなってても全然おかしくない状態だけど、あーちゃんの意識障害のレベルはまだ高くはなく、起きてる時は、ギリギリまで脳幹が圧迫されてるはずなのに日増しによく体が動くようになってきてるので、これから少しずつでも圧迫が引けばまだまだ挽回可能な状態。先生も、あーちゃんは、めちゃくちゃ強い、と言ってくれた。私もそう思う。あーちゃんは本当に強いし、よく頑張ってると思う。

去年の今頃は、始まったばかりの化学療法で不安でいっぱいだったけど、今もきっとそれと同じ。でも、きっときっと元気になって、来年の今頃は今の状態を笑って話せるようになってるはず。きっと大丈夫、信じてます。


投稿者 yuriko : 2005年08月12日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントしてください




保存しますか?