« 院内のぞみの会 | メイン | 髪が… »

2005年06月15日

かーる3歳8ヶ月

あと4ヶ月で4歳かぁ。
子供はあっという間に大きくなるなぁ。

最近のかーるくんは、旦那実家でおじいちゃんとおばあちゃんと3人で生活しています。
で、ヒットしてる言葉が、「3人だと寂しいね」らしいです。
5月まで私とあーちゃんが一緒にいたので、2人がいなくなったから寂しいというのもあからさま過ぎてよくないと思い、3人という表現をしているんだろうけど、とにかくそういう細かいことが言葉で表現できるようになってるみたいです。
旦那曰く、「もう日本語はちゃんとマスターできている」らしい。
もちろん知らない単語は使えませんが、自分の知っている言葉はちゃんと自分のものにしているとか。
4年経たずに言語が理解できて自由に使えるって、凄いことだよな〜。

保育園にも毎日楽しく通っているみたいで、家に帰ると先生やお友達の話を延々聞かせてくれるとか。
園庭には“ウィンザー社の三輪車がごろごろ転がっていて、保育園が終ると必ず三輪車に乗って遊んでるらしいです。
中には普通では売っていない荷台付きのものや2人乗りできるものなんかもあって、面白いことに後ろに立てった人を乗せることができる三輪車もあります(イメージはアレクサンダー大王が乗っていたような乗り物ですか?)。
かーるはそこにお友達を乗せて走るのが好きらしく、いつもお友達のアシになって喜んでるとか。。
うむ〜〜、そんなんでいいのか?(苦笑)。
4歳の誕生日プレゼントにおじいちゃんとおばあちゃんが自転車を買ってあげたいといってくれているので、現在いい自転車を物色中デス。

毎日外で遊んでいるので日焼けして真っ黒になってるとか。
早く会いたいです。

投稿者 yuriko : 2005年06月15日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/136

このリストは、次のエントリーを参照しています: かーる3歳8ヶ月:

» utube from utube
http://utubevideoskit.blogspot.com/search/label/utube [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月24日 18:00

» youtube from youtube
http://digg.com/users/meever/news/dugg [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月25日 06:53

» Utube from Utube
Utube http:/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月18日 05:42

コメント

ふふふ、ほんとあっという間に大きくなっちゃうよねぇ
ふ〜かなんて生意気すぎ!!
同レベル(ていうか私が3歳児レベル・・・)でケンカしてるもんね。。

うちも4歳の誕生日プレゼントは自転車予定だよ。
ラジオフライヤーの補助輪付。
キャラものが喜ぶんだろうけど(幼稚園行き始めてキャラものに目覚めたよ笑)、実家にアンパンマンの自転車があるので、うちには置かないことに〜。ほほほ。
でも庭がないので、道路でしか走らせて上げられないから、事故が心配よ・・・

投稿者 Kaori : 2005年06月16日 17:14

>Kaoriさん

そうだよね〜。
ほんと、あっという間!
ふ〜かちゃんはかーるよりずっとお姉さんだから、凄いだろうなぁ(笑)。
会えるのが楽しみだよ。

やっぱ4歳の誕生日プレゼントって自転車多いんだね〜。
うちも今迷い中。
アローの自転車が欲しいんだけど、どうしようかなぁなんて。
無印かアローかだな。
うん、遊ばせる場所確保も難しいよね〜。
旦那の実家なら、家の前の道はほとんど車とおらないから安心だけどさ。。

キャラもの、かーるって鈍いみたいで興味示さないのよね。
トーマスやアンパンマン好きだけど、別にキャラものが欲しいとは全然言わないし。
園の男の子のお友達とよく仮面ライダーごっこをやってるらしいんだけど、かーるは水戸黄門で見たちゃんばら(?)のつもりで参加してるみたいだし。
なんかよくわからない奴。

投稿者 ゆりこ : 2005年06月16日 22:17

コメントしてください




保存しますか?