« 神様が決めたこと | メイン | 網膜裂孔 »

2005年09月01日

ごほうび

火曜日に、新しく設置できたばかりのMRIで検査をしてもらいました。術後は病院のMRI入れ替えのため画像は全てCTだったので、MRIを撮って貰って納得したいという気持ちから先生にお願いして撮ってもらいました。

結果、先生、私達共に、見なければ良かった…と思うくらい酷いことになっていました。脳幹は完全に腫瘍に押しつぶされ、新しく病院に入った新型MRIで見てもどこに脳幹があるのかわからない程になってました。腫瘍の圧迫で視床や大脳は形が変わり、大脳には脳梗塞の梗塞巣がいくつも…。CTでは解らなかったことがいくつも解りました。23日にエトポシドを止めていたんだけど、希望がなくなってしまうことが耐えられなくて、先生に頼んで25日から再開してもらっていたんだけど、もう諦めがつきました。効果があったのは一時的だったみたいで、もう全く効いていないみたい。これ以上続けてもしんどいだけだから。

だけど、こんなに酷い状況なのに、あーちゃんはまだ1日1〜2回うっすらと目を開け、私が解るみたい。抱っこしてやると1時間くらいは起きてうっすら両目を開けて笑ったり、口をもごもごさせたり、嬉しそうに足を揺らしたり。たまに左右差なく手足を動かしたりもする。目を閉じていても、ちゃんと話を聞いてて、笑ったり泣いたりする。今の状況で考えると、ほぼ間違いなく意識が無い状況になっているので、考えられないことが毎日起きてます。だけどあーちゃんがまだあーちゃんの体にいるというのは事実。あーちゃんがどれだけ頑張っているかがMRIを撮って本当によく解りました。見てしまったのはショックだったけど、あーちゃんの頑張りを解ってあげれてよかったです。

本当に今の状態は、奇跡以外に考えられないです。もし、これが奇跡ではないとすれば、きっと神様とあーちゃんからの私達へのごほうびなんだと思います。これほど嬉しいものはありません。1つ1つ大切に受け止めていきたいです。

あーちゃんや私達を応援して下さった全ての方々にも、今ここで起きている奇跡を伝えたいです。今起きていることに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。


投稿者 yuriko : 2005年09月01日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonton.s3.xrea.com/at/mt-tb.cgi/154

このリストは、次のエントリーを参照しています: ごほうび:

» Utube website from Utube website
http://utubevideoswebsite.blogspot.com [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月15日 13:30

コメント

ゆりこさん

伝えてくれてありがとう。みんなに伝わってるよ。
この時間を大切に・・。

投稿者 まんぼうママ : 2005年09月01日 23:49

生きる力って本当にすごいんだな、命って尊いものだなと、あーちゃんの姿を見てひしひしと感じます。大切なことを教えてくれて、あーちゃんありがとう。

投稿者 あさみ : 2005年09月02日 01:12

私もMRI画像を見たときのショックが忘れられません。同じ思いをした人間が他にもいるんだということが少しでも助けになれば幸いです。ただひたすら耐えて。

投稿者 AT : 2005年09月02日 12:18

「大好き」あーちゃんは、ゆりこさんやかーるくん家族にいっぱいいっぱいメッセージをおくりつづけてくれているのですね。

投稿者 でーる : 2005年09月02日 14:10

ずっとずっと、あーちゃんのこと思ってるよ。
ありがとう。

投稿者 Kaori : 2005年09月02日 23:20

なかなかコメントできずにいました。
あーちゃんは辛いだろうけどまだまだ頑張れると信じています。ゆりこさんのそばにいるのが幸せなんですよね。大切な時間を少しでも長くと祈ります。

投稿者 rami : 2005年09月03日 16:53

何度も書こうとして投稿ボタンを押せずに今日まできてしまいました。特に気の利いたことを言えないから、コメントできないの…ごめんね。ちゃんと見てます。祈ってるよ。
あーちゃんの生きる力やすごさ、ゆりこんとの愛情深いやり取りは伝わります。さすがゆりこんの娘です。

投稿者 : 2005年09月04日 23:31

あーちゃん すごいですね。
ゆりこさんのあふれる愛情があーちゃんに伝わっているのですね。
言葉が見つかりませんが、みんなが見守っています。

投稿者 春うさぎ : 2005年09月06日 04:29

毎日、何度も来ています。言葉にできないのでコメントしませんでしたが、まちがっていました。これから少しだけでも何かを残します。

投稿者 ブーちゃん : 2005年09月06日 07:28

あーちゃん、ご家族みなさんの深い愛を少しでも知ることができてうれしい気持ちです。うまい言葉にできないので、これからは回数で表現します。

投稿者 ブーちゃん : 2005年09月06日 15:46

コメントはきょう3回めですが、来たのは6回ぐらいです。応援メッセージをどう言えばいいのか。コメントに表れないものは数え切れないほどあると思います。

投稿者 ブーちゃん : 2005年09月06日 21:32

きょうは7回めです。なぜか来てしまいます。ありがとう、愛を。

投稿者 ブーちゃん : 2005年09月07日 18:56

この先も何もコメントしなくても、毎日5回以上ここへ来ています。そのたびに、ちょっとずつ読み直しています。

投稿者 ブーちゃん : 2005年09月08日 18:52

コメントしてください




保存しますか?